3月になりましたが寒いですね!

大学生たちの春休みも残すところ半分となりました…早いですね💦💦

今日はとある日の天文研の活動をのぞいてみたいと思います💫

これ、何の写真だと思いますか??

実はこれ、天文研のプラネタリウムのドームの一部💫

中はこんな感じ↓↓

きれいですね✨天文研の活動の中にはこういうドームを使って学祭や浴衣まつりでプラネタリウムの公演をしたり外部の実際のプラネタリウムの機械をお借りして動かしてみたりするっていう活動もあるんです

プラネタリウム以外にも観測会を開いてサークル棟の屋上や公園、時には遠出をして星空を眺めたり宇宙をモチーフにしたアクセサリーをつくったりしています

ここでお伝えしたのは天文研の活動のまだまだ一部分。また、違う活動の様子をここでお伝えしたいと思います

最後に、今日は広島大学前期試験の合格発表日ですね!

四月からは新歓も始まるのでぜひぜひ天文研に遊びに来てくださいね😊

新入生の方に会えるのを楽しみにしてます🌸🌸